イククルの情報

一時期非常に勢いがあった出会い系サイト。最近は派手な広告活動もやや息をひそめ、おとなしくなった印象です。累計会員数は1,000万人超え。掲示板への投稿数が一日30,000以上という人気サイトです。もちろん、その書き込みのほぼすべてが援交募集で、掲示板を覗くたびに驚かされます。

基本的な機能などはPCMAXやハッピーメールと大差ありません。メインの機能は掲示板で、日記やチャットなどがある点も同じです。

女性誌などへの広告も最近は減少気味ですが、それでも知名度は高く、女性会員数は多いです。ただ、プロ・セミプロが多い印象がありその点は少し残念です。

イククルの公式サイトへ

 イククルの掲示板

掲示板はピュア掲示板とヒミツ掲示板(アダルト掲示板)の2カテゴリです。

ヒミツ掲示板には「すぐ会いたい」「まずは食事から」「メールH」「アブノーマル」「画像掲示板」「ヒミツH!ヒミツだよ」「既婚者希望」「ミドルエイジ」「ゲイ掲示板」「出会いチャンス」の10もの板があります。

とはいえ、どの板を覗いても、書き込みはすべて「話わかる人」「優しい人いますか?」という、援助を募集するものです。

 イククルの料金

料金水準はハピメとほぼ同等。新規登録で100P(1,000円分)がもらえます。掲示板の書き込みを読むのは1P、書き込むのは1日1回無料、画像を見るのは2P、メール送信は5Pで、これはかなり良心的といえます。プロフィールを見るのに1Pかかってしまうのが玉に瑕です。

掲示板一覧を見る=0p
掲示板に書き込む=0p(1日1回)
掲示画像を見る=2p
掲示板の書き込みを見る=1p
メールを送る=5p
プロフィールを見る=1p
プロフィール画像閲覧=2p

 イククルのセキュリティ

インターネット異性紹介事業届け出済み、認定済み。サポートは24時間年中無休で、メールでも電話でも両対応。スキルを持った専任アドバイザーが24時間体制で質問に対応しています。人的パトロールのほか、自動システムでの書き込み監視もしています。

 イククルの注意点

イククルは、援交サイトとしての定番的なサイトでした。ハッピーメールやPCMAXと肩を並べるほどの知名度もありました。しかし、最近では急拡大した反面、秩序がなくなったり援交の書き込みが多すぎたりしたために、やや一時期の勢いがなくなった感があります。また、援デリ業者が野放しになっているため、プロもセミプロも多いです。

年齢認証があるとはいえ、簡単にパスできてしまうために未成年も多いです。未成年のほとんどは、援デリ業者が認証をパスして派遣して来るのです。とにかく会ったときに必ず本人に年齢を確認することが身を守るために大事です。

また、イククルにはキャッシュバックシステムがあります。キャッシュバック率が良くないため、いわゆるキャッシュバッカーがいることはほとんどありませんが、稀にいる場合もあります。割り切りというのは、余計な話などせず、すぐに会う約束をするものです。もしすぐに条件の話などにならずに、会う約束ができない場合はキャッシュバッカーを疑ってください。

イククルの登録はこちら